人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hide's Notebook

ブログトップ

夏は滝と花が面白い

橋本友男氏から素晴らしい写真を送っていただきましたのでデジブクで編集しました。

暑中お見舞い申し上げます。暑い日が続いていますがご健勝と思います。
私はあいかわらず写真三昧で アチコチ飛び回っています6月初め協会の用事で鹿児島へ ついでに霧島の滝とツツジを 6月中旬は信州へ 後は関西の京都奈良大阪兵庫の辺りで 紫陽花や夏の花を
今年は雨が少なく 紫陽花は不作でがっかりでした。
がっかりでした 大台の初夏 霧が深く雨の後 水溜りの新緑が霧に霞んで幻想的でした 
 鹿児島の霧島光源滝が沢山あり それぞれ楽しかったです 特に丸尾の滝は柱状節理の岩に温泉の水が流れ落ち 印象的だった
レンゲツツジがちょうど見頃 霧や樹と組み合わせて見ました関西の撮影は 主に紫陽花を求めてアチコチ行きましたが 余呉湖 から岐阜の板取へ大雨の後で川霧がすごく ちょっと写真どころでは無い と思いましたが ある意味絶好のチャンスで またとない写真が撮れました。
兵庫の兎和野高原 ケビ池 の紫陽花はなかなか見頃で良かったですよ又猿壺(サルボ)の滝も水量が多く圧巻でした
夕すげは夕方から咲き始め夜中に満開となるので 夕食を先に済ませ 高台から漁火と斬月を入れて ストロボを調節しながらの撮影でした。                          橋本



Published by デジブック
by pxy06473 | 2013-07-29 20:11 | 橋本 友男写真館