「ほっ」と。キャンペーン

Hide's Notebook

ブログトップ

泣かせる曲   老犬

Podcastで大竹まことの番組でお笑いトリオ ポカスカジャンの一人 大久保ノブオの老犬という歌が流された。この曲を聞いたとき歌詞がペットを飼ったことのある人の心に響くよい曲であった。
私見ですがこの曲は これからブレークしそうな感じがする。
またお笑いの人がこういう曲を歌うギャップに驚いた。

ポカスカジャンは、楽器を使った音ネタ専門(古くはボーイズ)の日本のお笑いトリオ。WAHAHA本舗所属

[PR]
# by PXY06473 | 2013-10-11 21:08 | 全体

幻想的な朝霧の世界


皆さん今晩は
秋色せまる7日 信州は塩尻市の高ボッチの朝と 中央アルプス千畳敷の紅葉を求めて 6日深夜から出かけてきました。台風の影響も無く良い天候に恵まれて 高ボッチの幻想的な朝霧の世界 千畳敷の素晴らしい紅葉が 時折迫る霧と 晴れ行く時の光の妙が素晴らしく 自分では満足のゆく作品が出来ました 
 千畳敷には時々行っては居ますが 紅葉の時期に行くのは初めてで 大勢の観光客に揉まれながらの バス、ロープウエイを乗り継いで~着いた標高2600mのカールは初め しまった3日ほど遅かったと 思われましたが カールの底まで行くと 未だ絶好調の紅葉に出会え5時間ほど散策しながらの撮影でした。
途中持参したカップ酒を飲んで 肴をつまんで 雄大な山稜を眺めながらの撮影は最高でした。帰りのロープウエイが2時間半待ちで バス停に戻ってから 木漏れ日の湯で一時間ほど休憩 明治亭で食事をして8時帰路へ 午前1時帰宅しました。 年の割に疲れが無かった~けど 2~3日したらどっと疲れが出ると思います

                                               橋本

[PR]
# by PXY06473 | 2013-10-09 20:25 | 橋本 友男写真館

初秋~秋の花々は清楚で華やか  

橋本さんから素晴らしい初秋の写真を送っていただきましたのでデジブックで編集しました。ご堪能ください。

[PR]
# by PXY06473 | 2013-10-02 15:49 | 橋本 友男写真館

2年前の秋 橋本友男写真館より

2年前に橋本さんから送っていただいた素晴らしい紅葉の写真が公開されておりませんでしたので
今年の紅葉には少し早いですが・・・


[PR]
# by pxy06473 | 2013-09-25 17:19 | 橋本 友男写真館

夏は滝と花が面白い

橋本友男氏から素晴らしい写真を送っていただきましたのでデジブクで編集しました。

暑中お見舞い申し上げます。暑い日が続いていますがご健勝と思います。
私はあいかわらず写真三昧で アチコチ飛び回っています6月初め協会の用事で鹿児島へ ついでに霧島の滝とツツジを 6月中旬は信州へ 後は関西の京都奈良大阪兵庫の辺りで 紫陽花や夏の花を
今年は雨が少なく 紫陽花は不作でがっかりでした。
がっかりでした 大台の初夏 霧が深く雨の後 水溜りの新緑が霧に霞んで幻想的でした 
 鹿児島の霧島光源滝が沢山あり それぞれ楽しかったです 特に丸尾の滝は柱状節理の岩に温泉の水が流れ落ち 印象的だった
レンゲツツジがちょうど見頃 霧や樹と組み合わせて見ました関西の撮影は 主に紫陽花を求めてアチコチ行きましたが 余呉湖 から岐阜の板取へ大雨の後で川霧がすごく ちょっと写真どころでは無い と思いましたが ある意味絶好のチャンスで またとない写真が撮れました。
兵庫の兎和野高原 ケビ池 の紫陽花はなかなか見頃で良かったですよ又猿壺(サルボ)の滝も水量が多く圧巻でした
夕すげは夕方から咲き始め夜中に満開となるので 夕食を先に済ませ 高台から漁火と斬月を入れて ストロボを調節しながらの撮影でした。                          橋本



Published by デジブック
[PR]
# by pxy06473 | 2013-07-29 20:11 | 橋本 友男写真館

IPhone5で望遠レンズの試し撮り

b0004489_13322873.jpg
最近はあまりデジカメを持ち歩かなくなって手軽なIphone5deスナップ写真を撮り続けて1000枚近くiPhoneに収まっております。iPhone用望遠レンズがあることを知りamazonでゲットしました。
早速 試し撮りに近くの公園に行き撮影してきました。b0004489_13333220.jpgb0004489_13335664.jpg
三脚を使わないと手ブレして画面がボヤけてしまってますが遊びでこの程度写ればと思っており、もう少し経験を積んで望遠レンズを楽しみたいと思っております。
[PR]
# by PXY06473 | 2013-06-02 13:37 | 全体

北国の春 

友人 橋本さんから北国の素晴らしい写真が送られてきました。デジブックでアルバムにしてみました。
*****橋本さんのコメント*******
5月11~13日JNPの撮影会が岩手県八幡平、安比高原で実施され10日から出かけて来ました  
片道11時間3人でかわるがわる運転 それでも遠い遠い道のりでした。ゆく道は19時茨木市発 磐越道猪苗代ICで午前3時前 裏磐梯に寄り 桧原湖で朝焼けをその後小野川湖へ また東北自動車道に戻り 岩手は遠野市 民話の里(土淵地区)を撮影ソレから盛岡へ 市内で一泊 周辺を散策も桜が丁度終わり頃で 観光に徹しました昼から撮影会の舞台 八幡平へ天気は下り坂 当日は講師(川隅功氏)によるセミナーと懇親会翌朝は朝4時から起きて 高原を撮影 その後八幡平へバスで 天気は快方へ ガスが上がり
残雪の山並みが眩しく なかなか良い条件に成りました。 しかし90人の大部隊 大型バスですから駐車スペースもままならず 良い場所に停められず残念な場面もありましたが 雄大な岩手山を眺めながらの撮影会には 皆満足気味でした。帰りは山形県に寄り飯豊山の麓 小国町の 残雪と新緑の遅い春を満喫して来ました。

                                                    橋本
**************************

[PR]
# by pxy06473 | 2013-05-28 16:36 | 橋本 友男写真館

今日のウオーキング

b0004489_1143486.jpg

今日は大百池公園をまわって四季の道コース約10kmを歩きます。
b0004489_1143570.jpg

途中水車小屋で一休みしてブログにアップ。
[PR]
# by pxy06473 | 2013-05-06 11:00

歩数計

b0004489_20541750.jpg長年 使い慣れた歩数計を昨日 紛失してしまいました。オムロンの製品でデータをPCに簡単に取り入れることができ
出かける時には必ずポケットに忍ばせておりました。
歩数計がないとなると何か歩くのにどのくらい歩いたか分からないので気持ちの上であるく気分が失せてしむような感じでした。

そこで何か代用できるものはないかと考えたらiPhoneのアプリにないかと探したところ無料の歩数計のアプリがみつかり
早速ダウンロードして使ってみました。

添付した写真が今日の歩いた結果のデータです。明日からは歩数計もiPHONEに入っているので持ち歩くことに
なります。
それにしても以前紹介したようにiphoneのお陰でいろいろと重宝に利用しております。
またもう一つの使い方としてLINEというアプリを使って横浜にいる孫たちと家族というグループを作てコミュニケーションを
図っており遊んでおります。

それではまた
[PR]
# by PXY06473 | 2013-05-03 20:55 | 全体

今日のウオーキングから

b0004489_17275129.jpg

b0004489_17275255.jpg

b0004489_17275359.jpg

好天気になり昨日と同じコースを歩きながら、今ハマっているiPhoneでパノラマ写真を撮影してきた画像をアップしました。
[PR]
# by pxy06473 | 2013-04-29 17:21