Hide's Notebook

ブログトップ

古都の雪と霧ヶ峰 姫木平

友人橋本氏から今年は大雪で被害が出ていたので配信を止めて居ましたが 時間も経過したので京都の作品送ります。別便で霧ヶ峰、姫木平(2月5日)の写真がおくられてきました。撮影条件は相当厳しくマイナス18℃の中での撮影だったそうです。それだけに心を打つ力作揃いです。


Published by デジブック
[PR]
# by pxy06473 | 2014-03-22 10:41 | 橋本 友男写真館

白鳥の湖

4年前 孫娘二人が高と中2のとき バレエ発表会で長女が主役で踊ったのが懐かし思い出です。
孫たちは長女が成人式を迎え,次女は高2になりました。


Published by デジブック
[PR]
# by pxy06473 | 2014-03-10 22:58 | 全体

京都 北山

翌日の天気予報が平地でも雪かも? という予報で 朝の内 少しだけ撮影に行こうと思い~
朝起きて外を見ると 家の周りに雪はなし 寝る前は 宇治田原の茶畑と思っていましたが 嵐山か亀岡方面と思いつつ 車を走らせ 結局は 右京区嵯峨越畑へ 理想的な積雪で 民家と 廻り田池を撮影 さらに北山の片隅へ 時間が迫る中 良い条件で撮ることが出来ました




Published by デジブック
[PR]
# by pxy06473 | 2014-01-26 20:19 | 橋本 友男写真館

冬景色 1月10日琵琶湖 1月19日丹後半島

橋本さんから冬景色 琵琶湖と丹後半島の素晴らしい写真が送られてきましたのでデジブックで編集しました。49枚の力作ぞろいです。

Published by デジブック
[PR]
# by pxy06473 | 2014-01-23 21:36 | 橋本 友男写真館

晩秋から初冬へ


橋本さんから新年早々 素晴らしい晩秋から初冬の各地の写真がとどきました。堪能して見てください。
新雪の中の柿は印象的ですね。BGMは好きなモーツアルトのフルート四重奏曲一番一楽章を挿入してみました。


Published by デジブック
[PR]
# by pxy06473 | 2014-01-05 21:49 | 橋本 友男写真館

橋本友男写真館 総集編 

2013年を振り返って今年 橋本友男さんの写真で33作品のデジブックをアップさせていただきました。
各アルバムから私の独断と偏見で3枚を選択して「橋本友男写真館 総集編 2013」を作成してみました。


Published by デジブック
[PR]
# by pxy06473 | 2013-12-29 18:57 | 橋本 友男写真館

初冬の信州 幻想的な景色との出会い

橋本さんから素晴らしい生まれ故郷の信州の初冬の幻想的な風景写真を送っていただきデジブックでアルバムを作成しました。BGMは新世界第二楽章より
*********************************************************************
11月12日今年はじめての本格的寒波到来の予報の元 日帰りで信州へ行ってきました 1500mの高原は予報通り-10度 寒い好天の中 富士山がクッキリ澄んで見え諏訪湖の廻りの街の灯が印象的でした。
朝陽が登ると ススキの霜がキラキラ光り 沢山のイルミネーションが輝いて居るようで幻想的な 景色に出会いました。予報ではお待ちより北の白馬方面は雪とのことで 白馬まで出ると いきなり雪景色で山は白く 麓の紅葉は 未だ鮮やかな伊予が残っている中 雪に覆われ いい出会いに
恵まれました。           橋本友男より
**********************************************************************


[PR]
# by PXY06473 | 2013-11-27 15:21 | 橋本 友男写真館

四国の晩秋

橋本友男さんから素晴らしい晩秋の四国の写真を送っていただきデジブックでアルバムを作成しました。


[PR]
# by PXY06473 | 2013-11-20 16:49 | 橋本 友男写真館

今月の人気作品

1ケ月前にdejibookに公開した橋本友男さんの写真を編集したアルバム「幻想的な朝霧の世界」が
今月の人気作品4708作品の中でベスト3にランクされました。
b0004489_124940100.png

[PR]
# by pxy06473 | 2013-11-10 12:53 | 橋本 友男写真館

今週のピカイチ作品に選ばれました

いつも 友人橋本友男さんが送ってきてくれる写真をデジブックで編集してデジブック広場に公開して30数冊になりましたが今回 「幻想的な朝霧の世界」が今週のピカイチにえらばれました。

b0004489_20575230.png

[PR]
# by PXY06473 | 2013-10-16 21:06 | 橋本 友男写真館