「ほっ」と。キャンペーン

Hide's Notebook

ブログトップ

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

GPS Walkin

2009年10月25日


GPS Walking


GPSユニットを購入して歩いたルートが自動的に歩行情報を計測・記録してGoogleEarthで歩行したところが赤い線で表示されます。

今日(10・25)に自宅から近くの袖ケ浦カントリーで開催されたブリジストンオープン2009の決勝ラウウンドを見にいきました。

自宅から鎌取駅まで歩き、そこからバスで袖ケ浦カントリーへ優勝した池田雄太プロの組について歩いたのでいいWalkingになりました。帰りは自宅までWalkingでした。今日は約17kmでした。

早速PCにデータを入れて地図にだしたみました。

GoogleEarthを使えるPCでダウンロードしてみてください。
[PR]
by PXY06473 | 2009-10-25 14:11 | ウオーキング

2009 CEATEC JAPAN

b0004489_12302538.jpg10月10日 幕張メッにアジア最大級の最先端IT・エレクトロニクス総合展のCEATEC JAPAN 2009に最終日に行ってきました。
TV各局で放映されておりアジア最大の見本市なので台湾・韓国・中国のメーカーもブースを設けておりましたが部品関係が多く素人にはあまり関心がなく素通りして製品が展示されておる日本各社のブースを中心に見て回りました。
昨年は電気メーカーが薄型TVを中心に争って展示しておりましたが今年はソニーを中心に3DTVが目をひきました。
b0004489_12384830.jpg
ソニーは2010年に販売すると意気込みを感じました。他社も3Dには行列ができてました。
私も並んでソニーの3Dでサッカーの試合の模様を見学しましたが特殊なメガネをつけてみるのですが迫力がありました。来年以降は3DTVが人気になりそうな感じがしました。
詳しくは3D立体型テレビ

b0004489_12444116.jpgこの画像は本物の人間に見えますが会社名は忘れましたが(失礼たぶん印刷会社だったと思いますが)ここまで本物に近づけた技術はすごいです。
日本の最高レベルの技術を素人なりに感じ入ってきました。
[PR]
by pxy06473 | 2009-10-11 12:30 | 全体

横田基地日米友好祭り

b0004489_23203056.jpg
2009年8月22日横田基地日米友好祭りに行ってきました。各地からバスツアアーの参加者も多く真夏日なのに大勢の人で混み合っておりました。一応米軍基地なので入り口では手荷物検査があり基地内には屋台がありホットドッグやステーキなどアメリカそのもでした。因みにホットドッグは1個5$で日本円では500円で割高だった。b0004489_2373624.jpg
>

当日 展示される飛行機は
横田所属機は、C‐130ハーキュリーズ、UH‐1Nヒューイー、C‐12ヒューロン。
沖縄、韓国、ハワイなどからの飛来機は
、C‐5ギャラクシー、C‐17グローブマスター、KC‐135ストラトタンカー、
F‐15イーグル、F‐16ファイティング・ファルコン、A‐10サンダーボルト、
F‐18ホーネット、EA‐6プラウラー、E‐3Cエーワックス、F‐4ファントムなどですが戦闘機には詳しくないので名前と飛行機が一致しないのも多数ありました。


↓      クリックしてみてください
横田基地日米友好祭りで見た戦闘機のスライドショー
[PR]
by pxy06473 | 2009-10-06 22:58 | 全体

ハウスファミリーウオーク神宮大会

2009年10月05日


ハウスファミリーウオーク神宮大会


10月4日毎年全国各地で開催されるハウス食品が主催するウオーキング大会のうち東京で開催される神宮大会に申込ました。この大会は完歩賞はハウス食品の製品 がプレゼントされるので人気があり3000人の枠を超えるので抽選で参加者が決められます。幸いにも昨年は落選でしたが今年は当りました。

コースは神宮外苑絵画館前(集合) →イチョウ並木

→青山通り

→明治神宮本殿

→迎賓館→ハウス食品本社→最高裁判所


→青山通り

→イチョウ並木→ゴール神宮外苑絵画館前(15km) お土産を貰ってゴール。
[PR]
by PXY06473 | 2009-10-05 14:12 | ウオーキング

9月のマイランキング

2009年10月03日


9月のマイランキング


9月はバーチャル日本縦断(北海道から沖縄まで)を2008年12月11日からスタートして2009年9月11日に10ケ月かけて達成しました。

一日平均16kmぐらい歩いた計算になりますがそれでも2500人中61位でそれ以上にすごく歩くウオーカーがおあられるのですね。

このシーズンはキンモクセイの香りを楽しみながら歩けるのがいいですね。
[PR]
by PXY06473 | 2009-10-03 14:14 | ウオーキング