「ほっ」と。キャンペーン

Hide's Notebook

ブログトップ

<   2005年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

6月 写真

久しぶりに橋本 友男さんんの6月の写真が届きました。いつもすばらしい作品をありがとうございます。
******** 橋本 友男 談***************************:

6月25日、26日信州と岐阜へ行って来ました 写真雑誌を見たところ紫陽花のきれいなのが印象的で ここに行ってみようと想い岐阜の関市にTEL資料を送っていただき 見ごろはいつだ?って伺い 25、26日頃の確信を得て行くつもりでいました その後信州の写友に連絡したところ 今年は蓮華ツツジが良いとの情報を聞き そうだ山元さんも九重のミヤマキリシマが10年ぶりの出来と言っていたなと 思い美ヶ原に先ず行こうと思い 金曜深夜11時茨木を出発8人2台の車で出かけました。

AM4時に現地着 思い出の丘の駐車場から南に10分歩いた処で日の出を待ちました 今年はやはり今までに花の出来でラッキーと思い更に太陽の上がってくるとき靄が懸かり写真には撮りやすい状況になり良い写真になるぞと 皆に言いました。
しかし日が高くなると 日差しがきつく 陰が写真を駄目にしそうで切り上げ
次の岐阜関市板取地区に向け 出発平湯、神岡、古川東海北陸自動車道
郡上ICで降り山道を40分民宿に到着 その後明日の下見に行きましたが
今年は雨が少なく紫陽花は小さく 憂いを感じさせない雰囲気でやや失望
気味でした しかし一晩すると 翌朝見違えるように艶やかな花が待っていました板取地区一杯に紫陽花が咲き乱れ 紫陽花で村おこしを指向している姿がよく見えました 板取川の水も本当にきれいで 家族ずれが水遊びにたくさん見えていました。1000km一人で運転してきました。今ごろ疲れ出てきました。
*********************************************
お疲れさんでした。
美ヶ原思い出の丘
b0004489_21384816.jpg

美ヶ原蓮華ツツジ
b0004489_21391746.jpg

バラ徳秀園
b0004489_21394298.jpg

山間の紫陽花
b0004489_21401882.jpg

板取21世紀の森
b0004489_2153923.jpg

紫陽花アップ板取
b0004489_21405321.jpg

[PR]
by pxy06473 | 2005-06-28 21:41 | 橋本 友男写真館

「ブナ林と奥入瀬渓流の新緑」撮影  伏島 済

高校時代の友人ですばらしい写真を送ってくれる。今回も「ブ入瀬ナ林と奥渓流の新緑」の写真を彼のブログあぜみち の デジカメ散歩」の中でアップされているので紹介します。
b0004489_2027305.jpg

すばらしい作品を堪能してください。
[PR]
by pxy06473 | 2005-06-09 20:28 | 全体

橋本 友男写真館 5月の写真

橋本 友男さんからまたすばらしい写真を送ってきていただきました。彼の写真はどの作品も感動を与えてくれます。我が家にも彼の作品を居間に飾っております。大阪勤務時代に無理言って分けてもらった作品で思い出深いものがあります。
**********************************************
橋本友男さんからのメール
b0004489_20414122.jpg皆さん何時も活発なメール有難うございます 元気な皆さんの
行動を聞かされて 自身奮い立たされています。さて五月はカメラマンにとって忙しい月で週末はどこへ行こうか計画の段階から胸がわくわくしてきます。今年は田舎で7年に一度の御柱祭がありまして 兄弟 親戚友人と久しぶりに会い 旧交を温めてきました 墓参り、神社への参拝など懐かしい思いが込み上げてきました。
孫の結婚などで新しい 親戚も増え エーとどこの誰だったかな~なんて一幕もありましたり 田舎料理も今や業者が宅配便で配っている様子を見て お袋の味が均一になってくるのかな~なんて面白くなってきました。
その信州、最近の丹後の棚田、近くのバラ園の写真送ります。尾瀬は5年前のです。鏡池 戸隠村の五月1日 夕刻陽がかげるのを待って 柔らかな光線を選びました 乗り鞍 水が多く長靴で近くまで寄って(今年は花がよくない)鹿島槍 カタクリ素晴らしい光景だったが三脚がこれ以上低くならなかった 棚田谷中の12時に出発3時半現地着 曇りで朝日が
b0004489_20445991.jpg
出ず 漁火も無い バラ 近くなので状況の良いときに行けた。
b0004489_20463320.jpg
b0004489_20482136.jpg
b0004489_20494799.jpg

[PR]
by pxy06473 | 2005-06-04 20:42 | 橋本 友男写真館