「ほっ」と。キャンペーン

Hide's Notebook

ブログトップ

カテゴリ:全体( 68 )

白鳥の湖

4年前 孫娘二人が高と中2のとき バレエ発表会で長女が主役で踊ったのが懐かし思い出です。
孫たちは長女が成人式を迎え,次女は高2になりました。


Published by デジブック
[PR]
by pxy06473 | 2014-03-10 22:58 | 全体

泣かせる曲   老犬

Podcastで大竹まことの番組でお笑いトリオ ポカスカジャンの一人 大久保ノブオの老犬という歌が流された。この曲を聞いたとき歌詞がペットを飼ったことのある人の心に響くよい曲であった。
私見ですがこの曲は これからブレークしそうな感じがする。
またお笑いの人がこういう曲を歌うギャップに驚いた。

ポカスカジャンは、楽器を使った音ネタ専門(古くはボーイズ)の日本のお笑いトリオ。WAHAHA本舗所属

[PR]
by PXY06473 | 2013-10-11 21:08 | 全体

IPhone5で望遠レンズの試し撮り

b0004489_13322873.jpg
最近はあまりデジカメを持ち歩かなくなって手軽なIphone5deスナップ写真を撮り続けて1000枚近くiPhoneに収まっております。iPhone用望遠レンズがあることを知りamazonでゲットしました。
早速 試し撮りに近くの公園に行き撮影してきました。b0004489_13333220.jpgb0004489_13335664.jpg
三脚を使わないと手ブレして画面がボヤけてしまってますが遊びでこの程度写ればと思っており、もう少し経験を積んで望遠レンズを楽しみたいと思っております。
[PR]
by PXY06473 | 2013-06-02 13:37 | 全体

歩数計

b0004489_20541750.jpg長年 使い慣れた歩数計を昨日 紛失してしまいました。オムロンの製品でデータをPCに簡単に取り入れることができ
出かける時には必ずポケットに忍ばせておりました。
歩数計がないとなると何か歩くのにどのくらい歩いたか分からないので気持ちの上であるく気分が失せてしむような感じでした。

そこで何か代用できるものはないかと考えたらiPhoneのアプリにないかと探したところ無料の歩数計のアプリがみつかり
早速ダウンロードして使ってみました。

添付した写真が今日の歩いた結果のデータです。明日からは歩数計もiPHONEに入っているので持ち歩くことに
なります。
それにしても以前紹介したようにiphoneのお陰でいろいろと重宝に利用しております。
またもう一つの使い方としてLINEというアプリを使って横浜にいる孫たちと家族というグループを作てコミュニケーションを
図っており遊んでおります。

それではまた
[PR]
by PXY06473 | 2013-05-03 20:55 | 全体

アンドロイドの未来のために

アンドロイドのプロモーションビデオに出演しました。デジブックから依頼を受けたシニア3人の内の一人です。
出番は僅か数秒ですが撮影には半日かかりました。


[PR]
by PXY06473 | 2012-10-01 21:29 | 全体

デジブック 今月の人気作品

会員になっているデジブックに投稿したアルバムが予想外に4月9日現在 今月の人気作品 5807
作品のうち私の作品「デジブック交遊旅行」が7位にランクインしているのはびっくり?

他の方の作品がどう見ても私の作品よりも素晴らしいのに・・・・・
b0004489_21523983.png


何故かと考えたらカメラで撮影した画像ではなく、旅行の時にお世話になったドコモさん提供の
タブレット勉強会で貸与されたARROWS(Fujitsu)で撮影した画像でアルバムを作成したので
はないかと勝手に思っております。

タブレットでも画像が想像していた以上に綺麗に写るので見直した次第です。
[PR]
by PXY06473 | 2012-04-09 21:46 | 全体

富士山百景


[PR]
by pxy06473 | 2012-03-29 20:24 | 全体

美しい花と夕陽を撮る 土肥温泉の旅

3月7日、8日とデジブック主催による土肥温泉1泊2日の撮影旅行に参加しました。この旅の参加者はカメラ大好きの人たちで35名が伊豆洋蘭パークで蘭の花を中心にして撮影会でした。夕方は旅人岬で夕陽の撮影予定でしたが残念ながら曇り空でダメでした。
今回はNTTドコモさんがタブレットを全員に渡し勉強会が夕食前と翌日の昼食前に開かれました。
そこでタブレットで撮影したスナップ写真でアルバムを作成しました。


[PR]
by PXY06473 | 2012-03-10 21:21 | 全体

心に響く涼風(すずかぜ)の歌

今日始めて福島出身の二人組「涼風」をしりました。ラジオで知ったのですがこれから全国区で活躍すると思います。
曲名をクリックしてみてください。
「 願い」>(未完成版)
[PR]
by PXY06473 | 2011-10-22 20:05 | 全体

おゆみ野道のツツジ

b0004489_12421053.jpg

b0004489_1242106.jpg

4月22日おゆみ野道のツツジが咲き始めた。
[PR]
by PXY06473 | 2011-04-22 12:42 | 未分類